SSブログ

冬装備の準備 [雑多なこと]


 
朝晩の冷え込みが体に負担を掛けるようになりました。
特に古傷の両膝や両足首が痛みます。
動きの悪い腰や両肩、両手首も稼働率が悪いです。
 
こんな秋の元では、通常よりも温める方策が好ましいのです。
若のブッて薄着のままで身体を冷やすより、保温して温める方が動きが良いです。
痛みも出難いのでした。
 
寝具もそろそろ冬の装備に移行して、夜にシッカリ温めること。
これで日中の関節動きを悪くする要因を和らげます。
痛くて動けないと感じたり、動きたくないと思わずに済むのでした。
 
自宅の周囲も、色が変わり始めた木々の梢です。
菊の蕾も大きく膨らんで来ました。
朝晩が冷え込んだ割に、開花が遅めな地生の菊群落です。
 
秋の美しい色合いを楽しみつつ、冬に備えたいのです。
綺麗なモノを沢山見て、秋を過ごしたい。
それには体の痛みを減らす努力が欠かせません。
 
身体が不自由になると、美を堪能できません。
心と体は一対なのですからね。
 




 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
先読みしても忘却の火傷跡でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。