SSブログ

先読みしても [コラム・ぼやき]


 
昨晩から降り出した雨は、朝になっても雨音を立てていました。
仕方ないから洗濯物は乾燥機で処理しようと思い立ちました。
10時になっても、空が鉛色だったのです。
 
乾燥機に洗濯物を入れて、早目の買い物を素早く済ませたのです。
こんな天候では利用者がい多いだろうと気遣った訳です。
時計を見ながらランドリーに戻って、洗濯物を畳みました。
 
建物の外に出ても、空は暗めで雨の気配が濃厚でした。
朝の天気予報でも、昼過ぎから晴れる見込みだと見聞きしていたのです。
そのつもりで行動をし続けました。
 
ところが昼前からシッカリと晴れました。
手に持つ洗濯物が、何だか重く感じられたのでした。
機械乾燥させてパリパリの洗濯物が重く感じられる。
 
これは心の重さだと思ったのです。
気持が落ち込んで手に入る力が抜けている。
重力は身体と心に、均等な力を発揮しないのです。
 
こんな日もあるさ。
綺麗な道筋から見える美しい空へ向けて、小さな声で呟いてみました。
心の重さが直ぐに軽くなったのです。
 
心の声は、口から声にしてみるものですね。
 




 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
だめ出ししなくちゃ?冬装備の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。