SSブログ

衣類乾燥機は混雑中です! [コラム・ぼやき]


 
梅雨なので雨が続くのは当然ですね。
昨日は台風3号で戦々恐々としていましたが、自宅付近では影響がありません。
県内では一部土砂崩れが起きたので、災害の地域の差はあったようです。
 
こんな日は洗濯物が乾きません。
自宅には衣類乾燥機能の洗濯機があるのですが、数年前から調子が悪いです。
修理するにも少し時間経過したので、修繕できるか怪しい状態です。
 
近年は自宅の周辺にコインランドリーが増えました。
東日本大震災以降、若年層の結婚出産ブームみたいで洗濯物が増える傾向です。
それに独居人間の増加で、洗濯物の出し入れが面倒なのでしょう。
 
そんな理由を想像できるくらい、コインランドリーが増えています。
新築のマンション風アパートの共用部に、ランドリーが見られるようになりました。
サービスが良くないと入居者も集まらないのでしょう。
 
今週は雨模様が続くらしいです。
今日は週末なので、コインランドリーはフル稼働でした。
迷惑を掛けぬよう掛けられぬために、待機する人の数も多く見られました。
 
これは昔には見られなかった、新たな田舎の生活行動だなと思うのでした。
 
 
 
 
 




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。