SSブログ

台風待ち? [コラム・ぼやき]


 
台風が来る前は、これほど静かなモノかと感心するくらいです。
テレビ中継では暴風の様子が映し出されていますが、自宅周辺は曇天日です。
昨晩から降り続いていた雨も、午前中に止んでしまいました。
 
台風は来ないのではないか、と思うくらいに静かです。
窓を開けると小鳥のさえずりも聞こえます。
 
道路を行く自動車も、台風待ちで行き変わらなくなりました。
まるで深夜みたいに、静かな日曜日の夕方となりました。
 
午前中にスーパーへ買出しに行くと、大勢の客で賑わっていました。
日曜日サービス狙いで毎週賑やかですが、今日は特に賑やかでした。
 
こうした光景は、近年の常態化へとつながったみたいです。
東日本大地震や、関東の大雪事件以降で、人の行動が変わりました。
 
事前事前に行動する様になったものです。
少し退行しても、何らかの自然災害が報道されると、段取り良くなります。
 
災害は忘れた頃にやって来る。
肝に銘じたいところです。
 



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雨間をぬって台風一過に想う? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。