SSブログ

季節の変り目に邪鬼が [運動・ヘルス・ダイエット]


 
今週は気温が乱攻撃するように動いています。
一日の気温差だって10℃くらいあったりします。
雨や晴れの境が、早い周期で回って訪れるますね、
 
当然、体調不良の方も増えます。
自分も当事者で、軽い病気の対象者になりました。
このところお腹の調子が悪くて、トイレに行く回数も滞在時間も長くなっています。
 
すっかり病人みたいに、気弱になってオドオド思考が進むのでした。
 
それでも早い回復を願って、暖かな物を口にしたりしています。
乳酸菌系の飲料を常温に戻してから、一気に頂いております。
腸内細菌を元気にするためですね。
 
抗生物質系を服用したりしません。
下血しているのか分らなくなるし、回復に時間が掛かるのです。
辛くて不愉快でも、食で治して行きたいのです。
 
それくらい悪化していないという、証明であるのでした。
民間療法や習慣で理解できる程度の不調です。
悶絶するくらい腹が痛くなれば、間違いなく飲みますね薬。
 
基本的に薬嫌いな私です。
動物は善悪混合しつつ、一緒に生きるのが基本です。
調子の悪い時は、調子が悪くなる理由に基づいて何かが起きています。
 
大いなる理由や、細かい理由が複合的に重なって不調になるのです。
原因探しと対処療法を組み合わせて考えてみます。
実験と検証をくり返して、自分に見合った治療を選定すのです。
それが経験ですね。
 
これで少しでも症状が良くなれば、続けてみる積りです。
台風24号で邪魔されなければ良いのですが。
 



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。