SSブログ

抽選漏れなのだろうか? [コラム・ぼやき]


 
厳選なる抽選によりまして。
定番の『クジ抽選』外れに関しての言い訳通知の文言ですね。
またかよと思うのです。
 
子供の頃から、クジ運が無くて何から何まで当選しませんでした。
大きく成長して、統計学的に運不運は無いものだと教えられても信じられない。
これは相互不信の基本思考です。
 
今月もサッカークジを買ったものの、カスリもしませんでした。
日本の何処かで億の金を手にした人が必ずいます。
それが自分で無くて、見知らぬ誰かなのは何故だろう?
 
そんな疑念を抱きつつ、希望も無く購入を諦めたり、心弾ませ購入に意欲を持ったりしています。
クジを買う前から一喜一憂し、抽選日を待ちながら妄想を膨らませるのです。
そのドキドキ感が楽しいのかも知れません。
 
一生に何度も億万長者になる人がいます。
運の巡り合わせは平等ではありません。
数学は当てにならんと思いつつ、当たらない人が大勢存在することを忘れるのです。
 
身勝手な自分を哀れに思いつつ、惨めには思えない。
何時か笑ってやると思うのですが、それは何時の事やら?
 




 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。