SSブログ

気持は底無し沼に? [コラム・ぼやき]


 
朝から雨が原因なのか、月曜なのか、気持ちが超低空飛行です。
気合を入れるような気持にもならないのです。
自分で自分を制御できません。
 
こんなウルトラ・ブルーな日は珍しいです。
だからこそ書き残しておきたいと思います。
どうにもならないことは、己の事でも放置するべし。
 
半世紀以上聞きて学んで来た事柄にもあります。
自分でどうにもならない事は、何もしなくて善いのです。
 
何とか為ると思うから苦しみが生じます。
身体の大病も、心の大病も自己修復不可能なのです。
専門家に委ねるしかありません。
 
他の手段は自己免疫機能に任せる事です。
自分の与り知らぬ、免疫細胞に悪い所を修復して貰う。
 
自分の細胞の一種だけれど、見た事も触った事も無い免疫細胞です。
細胞レベルで悪い所が有れば治癒して貰うのです。
 
ウィルスレベルの小ささなら、自己免疫酵素に任せるしかありません。
こちらは太古の昔からの遺伝でお願いして来た機能です。
 
どちらにしても何ともならないなら、何とかなるまで寝て待つ方が得策です。
明日元気に起きられたら、原因は何であれ嬉しいものです。
 
今日を精一杯生きて、明日につなげましょう。
そう書き残すしか手が無いのです。
 
気分とは、そうしたものでしょうから。
 



 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。