SSブログ

何でも無い日曜日に [コラム・ぼやき]


 
この夏を思い返すと、沢山の自然災害が連鎖しました。
もっと思い返すと、2010年頃から変でしたね。
 
こうした変調は過ぎてから気が付くモノです。
当事者には「何だか変な感じ」と思うだけです。
 
違和感が確信に変わるには時間が必要です。
いつでも直感に頼ると「変な奴」で終わってしまいます。
統計を取った後に叫んでも「後の祭」「負け犬の遠吠え」です。
 
中年のオッサンですから「負け豚の言い訳」くらいでしょう。
 
途方に暮れる前に、あらゆる前兆や、虫の知らせに耳を立てる。
これが災いを避けて無病息災を呼び込む秘訣ではないか?
 
そう思うのでした。
 




 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。