SSブログ

空回り気味 [雑多なこと]



寒さが固定化して来ました。
寒暖の差が大きいと、体力的に辛いです。
こうして寒くても、変化が無ければ対処し易いです。

昨日から背中に使い捨てカイロを装着です。
これが無駄に温かい。
思わず眠りそうなほど快適です。

十年位前に心身共に疲れ切っていた時は、2連装でした。
それが一つになって、今は熱く感じています。
体調が安定して来たのでしょう。
老化は止まりませんが、安定化して低空飛行。
そう思うのです。

あとは気持ちの空回りを止めたい。
浮かれた気分や、落ち込んだ気分を整えたい。
振幅を安定させて、真ん中を進みたいですね。

世間に一喜一憂ぜず、自分を邁進すること。
それが来年以降の希望です。
だから今月から試して行きたいですね。
気持を支えて迷いを減らす。
もっと自分になって、己を頼り支える。

少し遠くを見て、足元にとらわれ過ぎない。
下は倒れない程度に注意を払うだけ。
足上げて、元気に歩きたいものです。
 





 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新習慣に衣替え終わりよければ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。