SSブログ

古着屋を巡り [驚いた事など]


正月だと言うのに、古着屋は混雑していました。
売り買いの客で、どこも大混雑。
世の中が不景気なんだと、店に居て感じるのです。

それと新品服に拘らなくなったのでしょう。
店内にいる客に、悲壮感はありません。
古着=貧乏=惨めの構図が壊れたのでしょう。

貧乏でも惨めでは無いのです。

惨めかどうかは自分で決める。
他人の意見は気にしない。
そんな思想が、徐々に世の中に浸透して来ている。
そんな気がするのです。

自分は貧乏で、断捨離するために行きました。
一年以上袖を通して居ない服を、売りに行ったのです。
売りに回った店舗の、巡回時間を考えると? ですね。

楽しみの為に行かないと、行った意味がありません。
商売っ気や、費用回収を考えると、行き気が失せますね。


今年は断捨離断行して、見の周りを軽くしたい。
そんな気がしてます。

古い物に感謝して、出て行って頂く。
すると新しい物が入って来るらしいです。
手放さないと得られない。
世の仕組みらしいですよ。
 




 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

テレビ三昧してました欠乏感を得て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。