SSブログ

ジグソーパズル [雑多なこと]


心が騒めて仕方なかったので、買い置きのパズルを積みました。
紙八つ切りタイプの300ピースです。
5時間くらい掛かったですね。
 
集中力をパズルに向けることで、気持ちを束ねたのです。

瞑想する手もありましたが、たまには良いとパズルに挑戦です。


昔は、紙の切り貼りコラージュを作ったものです。
でも手が乗りだらけになるので、近年は手出ししていません。
作ってから部屋のインテリアにならないこともあるからです。
墨汁によるで偶然抽象画を書くのも有りです。
気晴らしや精神分析、集中力など、気持ちの整理は様々あります。

注意することは気の紛らわしでは、問題解決になりません。
自分を見つめて肯定するか、深く探るかすることです。
紛らわしだと、結論先送りでまた苦しみます。
けじめを付けるベキですね。
 




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

荒天候に備えて捨てる神、拾う神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。