SSブログ

大きな屁!? [コラム・ぼやき]


日本昔話ではありません。
そういった類の話しでありますが、過去の逸話や伝承でないのです。
私が見聞きした実話ですからね。

公共の場でのマナーがあります。
大騒ぎしない、叫ばない、走らない。
無暗に飲み食いしない。
ゴミを散らかさない。
公衆の面前で性行為をしない。
煙草を吸わない、酒飲まない。
ペットや、臭いものを持ち込まない。
危険物を取り扱わない等です。

最近ならば、ポケモンGOをしない、でしょうね。

こうした条項は、法律や条例、諸規則に触れなくても、禁止行為です。

ここまで話せば 先は見えたと思います。
公共の場で”屁”をしない。
これもマナーとして該当する事項でしょう。

出物腫れ物所嫌わず。

出るものは仕方ない面があります。
幼児や子供、童に知的障碍者、病人なら仕方ない側面があります。
だからマナーと言う罰則の無い事にして、落としどころを決めるのです。
法律等にすると、必ず司法や行政の罰則が伴います。

でも問題の無い人が、無自覚に行なえばどうでしょう?
明らかな不正行為ですね。
それは容姿、年齢、性別、民族に関係なく守るべき事柄です。

堂々と隣で屁をするのは、家庭内で収めて欲しいものです。
妙齢な女性が堂々とシラを切って行うことではない。

だからと言って注意するのもナンですね。
日本女性の強さは、既にアラミド繊維を越えています。
超人、変人、神仏を超える存在だったりしますからね。

何とかして貰いたいものです。
 





 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ガッカリ日本企業着ぶくれダルマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。