SSブログ

着ぶくれダルマ [コラム・ぼやき]


寒い日が連続していました。
そこで真冬の支度をしたのが一昨日の事。
危うく風邪を引きそうになって、対策をしたのです。

ところが今日は暖かな一日です。
来ていた服の下で、汗が流れそうでした。
そのくらい温かポカポカでしたからね。

こうした天気の急変に、体が順応し難くなっています。
古傷や関節の痛みも激しいです。
歩けなくなるのかと思う位に、痛みが増して不安を感じたのです。
それらも気温が上がると何ともない。
影響が残っていても、何とかなる気分になります。
気持ちは天気次第なのでしょう。

男心と秋の空とはこんな状態を指すのですね。
男は古くなると、古傷が傷んで、秋の気分は御天気次第。
そんな意味合いかと、勝手に想像するのです。

治せるのもなら治したい古傷。
でも傷んだ患部を触っては、昔の思い出を振り返るのです。
これは『大人の男の嗜み』なのでしょう。

古傷が疼くぜ。
 





 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大きな屁!?付録類の削減 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。