SSブログ

木枯らし4号目? [道すがら]


冷たい北風が吹ています。
今年の秋以降に吹いた、強風の北風です。
山は雲に隠れたりしています。
きっと雪が舞っていることでしょう。
冬がやってきました。

暑かった夏が5月前から連続して、今年も猛暑酷暑でした。
それが9月に長雨が始まって治まる天候不順。
10月に夏が何度もあって、月末に木枯らしです。
一進一退があったと思えば、こうして木枯らしです。

知人にも体調不良者が増えました。
インフルエンザも始まったようです。
自分も唇が割れました。
マスクマンに変身です。

こうしてマスクは5月の夏日まで利用されます。
花粉症が治まるまで使うのです。
3月いっぱいは、防塵マスクが欲しくなるのです。
この15年くらい、毎年困っています。


夏よりも冬が好きな方ですが、程度問題ですね。
これから暖かくして、風邪をひかないようにしなくては。
今年は防寒対策が重要ですね。
 




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。