SSブログ

夏日になりました [道すがら]


この時季になって、カエルの鳴き声を聞くとは思いませんでした。
空には入道雲まで出ていたのです。
完璧に、夏に逆戻り。
消えたと思った藪蚊まで復活しています。

これが秋雨前線の南にいる台風21号の仕業だとか。
もう台風は来ないモノだと思い込んでいました。
実際に日本列島へ来ずとも、赤道の暖気は連れて来るのですね。
自然の猛威に驚くばかり。

昨日の晩から変な兆候がありました。
日暮れから急に暖かくなったのです。
布団も要らないくらいの暖かさでした。

さすがに朝は冷え込みましたが、上着を着る程ではありません。
それにジワジワと汗が滲むのです。
どれだけ暑いのかと思ったのでした。

こうも寒暖の差があると、またぞろ関節が痛みます。
筋肉にも負担が掛かってしまうのです。
今日は階段の昇降が痛かったです。
気温が下がって安定して、痛みが引き気味でした。
それが全て無効になったのです。

残念でなりません。
 



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大粒の雨で思うこと車検予約日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。