SSブログ

大粒の雨で思うこと [雑多なこと]


昨晩から雨が本格的に降りました。
思いの外、明け方まで冷え込まなかったのです。
寝る時は、いつもより室内温度計が高くしめしていたようです。

でも朝はいつも通りに寒かったです。
寒いより涼しい気温ですが、体感温度はそう思えないのです。
気持ちも体も夏のままです。
オッサンらしく、着込んだ今日の朝でしたから。

家の年よりは、既に冬支度直前です。
大袈裟な格好ですが、寒さを感じるといいます。
学んだ老齢病の指針ですと、寒暖を感じるのは、健康な証拠です。
老化が進行し過ぎると、寒暖を感じることなく、病に至るそうです。
自分も中年後期として、寒さを実感できて良いと言うことでしょうね。
 
最高気温が10度台で安定し始めたら、朝は一ケタ台が増えるでしょう。
暖房器具の準備をしないといけません。
来月はインフルエンザの季節です。
風邪を引かないように、注意するべきですからね。

今年の冬は、ストーブを買い替えるのか悩んでいます。
シーズン中に壊れると、好みの品が手に入らないかもしれません。
壊れななら杞憂に終わります。
今使っているファンヒーターは大震災前に購入しています。
いつの間にか、中古品劣化が進んでいます。
電化製品は5年が目途になります。
買い替え時期は過ぎています。

でも不具合が一度も無い。
2011年は、中途半端に利用が終わってしまいました。
ファンヒーターは電気が無いと使えません。

今年の冬は、寒いのか暖かなのか?
来てみないと分からない。
雪が降るのか降らないのか?
降ってみないと分からない。

未来は予測できませんからね。
 



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。