SSブログ

回復しない疲れでも [コラム・ぼやき]


何だか貧乏自慢、病気自慢の記事を書いているばかりです。
知り合いも何時の間にか、青年から中高年になりました。
とうとう欠員まで出る始末です。

人生の短さを実感する秋になりました。
人生も秋に突入しているのです。
夏に疲れ果てると、紅葉前に枯れ落ちてしまうのです。
若い頃には想像しなかった現実を味わっています。

老人批判をしていた若い頃の自分が、今批判側に立っている。
過ぎた事には経験があるので、順番が来たと思うだけです。
何時か若い者も、この立ち位置にいることになるのです。
そんなに遠い話ではないのだと、来てみて理解する。
後悔はもっと後に、高額利子を付けて帰ってくるでしょう。
人生経験は、辛さの闇金ですね。

もはや回復の時間も足りません。
回復待ちすると、人生が矢の様に通り過ぎて行く。
好き嫌いに関係なく、まとめて面倒見ないと、取り零しだらけです。
零れた『好き』を、今になって必死に拾い集めています。
人生が勿体ないと、心底思えるようになったのですね。

だから疲れても、動けそうなら動く。
駄目そうなら、早目に休む。
完璧を確認するのではなく、60点くらいで判断しています。

なので世間の事は、もうどうでもいいのです。
自分がどうありたいかが最優先です。
死んだらお終いです。
ゲームオーバーですからね。

オッサンはこうして、焦って休んでいる訳です。
 





 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。