SSブログ

今日は大休みです [コラム・ぼやき]


連休なのですから休みます。
脳味噌が腐るくらいに寝て過ごすのです。

もう朝から虚脱感の塊りでした。
眠くて眠くてしかたない。
病気かと思う位に眠い。

横になると、いくらでも寝られます。
雨音を聞きながら、寝ていられます。
水害だと思えるくらいに雨が降っています。
けれど危機感がありません。
高台に家があるからですね。
風も吹きません。

台風14号から雨雲になった雲海が、秋雨にぶつかりました。
昨晩から何度も豪雨が降っています。
普段のひと月分くらい、半日で降ったみたい。
元々が内陸性気候で雨が殆どない地域です。
こんな豪雨も恵みの雨です。
地面にできた水溜りが懐かしい景観に見えます。

これを打ち込んでいる時も、眠いです。
幼児の様に寝て過ごすしかありません。

また大きく成長するのかな?
それはそれで迷惑か~?
 





 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。