SSブログ

同時性=シンクロかな? [コラム・ぼやき]


今日もまた疲れておりました。
目蓋が鉛の様に重かったです。

それでも雨中に、お使いへ出されたりもしました。
車に乗ろうとしたら、猫の落とし物がテンコ盛りです。
何かの因縁かと思った次第です。

出掛けてみれば、単なる偶然みたいです。
長雨で野良猫も雨宿りの場所を探していた。
一宿一飯の恩義には臭い付けする。
これが哺乳類の修正です。
嫌猫剤を買って、散布して置かなくちゃ。
既に薬剤の効果が切れているのでしょうから。

さて本題はこれからでした。
通販で注文していた、古書が届きました。
気になっていた連続本で、絶版書のようです。
個別の店舗で発見したのです。
注文も別の日でしたが、何故が同じ日に同じ配送会社で届きました。
一緒に読みなさいと、強要されているかのようです。

連続読破で正解でしたね。
面白さ倍増です。
続き物は、一気に読むと気持ちが覚めません。
小出しに読むと、読者の気持ちも萎えます。
連休で雨なのも、連続読みする大事な機会です。
つまりすべての要因が揃っていた日でした。
疲れて気持ちも萎えていましたから。

同一性のある出来事が、統一して発生する。
同日性=シンクロですね。
世の中に起きる、ご都合主義的な偶然の必然です。
天の采配を、ありがたく頂いておきます。
感謝感激、連続感動でした。

雨の休みを満喫できました。
 



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日は大休みです身持ちの萎える夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。