SSブログ

玉石混合状態です [コラム・ぼやき]


今日当たり、休みの人達と仕事の人達が交錯しています。
コンビニに行くと、よく理解できる光景を見ます。
それと孫の世話をする老人ですね。

3世代状態が普通なのは田舎の風景です。
街場に出ると、母親と子供達の光景に入れ替わります。

年寄りは慌てず騒がずです。
母親は金切り声を上げています。
子育ての経験差が見て取れますね。

子供は手を掛けても掛けなくても、悪さしかしません。
気に病んで叫んでも、関心を持って聞きはしないです。
どうにもならない。
過去と他人は変われない。
心理学の大前提そのものの光景です。
子供は親の言葉に耳を貸さないものです。
興味を持ったことだけ関心を持ちます。

騒がしい店内や駐車場。
観光地へのアクセス道路は、県外や市外ナンバーを見掛けます。
お盆休みで、行楽行動ですね。

彼の世の扉が開くので、レジャーに注意が必要です。
奈落の底に落ちる人達もいるものです。

自分も巻き込まれないように注意します。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。