SSブログ

夏バテ頭で感じること [乗り物系]


完璧に夏バテしています。
まるで頭が回りません。
プロペラのように頭が回転したら妖怪ですね。
比喩的に回らない感じがしています。
 
天候的には少し涼し目です。
今日は山の日ですから記念日休日です。
たくさんバイクや自転車が走って来ても良さそうです。
でも道で見掛けませんでした。
暑くて乗らないのでしょう。

かく言う私も、一年以上乗り出していません。
昨年の5月に、猛暑前に乗ったキリです。
もう愛好者のレッテルも剥がれて落ちました。
命がけで愛した趣味も、アッサリと捨ててしまえるもの。
愛とは行く末が儚い運命です。
20年以上、頑張って乗っていました。
もう後悔の念もありません。

困っているのは、馴染みのバイク屋さんですね。
毎年数百万くらい経費を使って遊んでしたのだから当然です。
常連客が消失したも同然ですからね。

昔は、真夏でも30℃越えは少なかったです。
だからフル装備で、気合乗りも出来ました。
早朝練習とか、夕方練習も可能でした。

今だと、フル装備しただけで熱中症になります。
これでは乗り出す前に死んでしまうでしょう。
防護服で一次危険を下げないと、心安らかに乗れません。
ヤンキーや暴走族だと馬鹿なので、気にしないでしょう。
私は気になったら、楽しく乗れないのです。
今では自転車さえ、危ないと感じて乗り出したくないです。

人間は外甲殻型の動物・生物ではありません。
道に転がれば、間違いなく大怪我するでしょう。
ましてや人間は肌がむき出しで、裸肌です。
類人猿のような防護毛が存在し無い、欠陥性の生物です。
服をまとい、外傷や太陽光、寒暖から身を守らなくてはいけません。
弱い生き物です。

今日は夕方前から雲が出て、日が陰りました。
雨も降らずに、一週間以上経過しています。
地面も乾いて、乾燥しています。
内陸性気候なので、砂漠傾向が高いです。
猛暑・酷暑になり易い。

ボケボケ頭で二輪車に乗れば危険。
その事実が、毎年圧し掛かります。
億劫になるだけです。

やっぱり夏場は、山の上で生活しないと大変ですね。



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。