SSブログ

帰宅難民ダよ! [本・執筆]


お盆休みは自宅でノンビリしたいところです。
でも自室にエアコンが無いから、干乾びてしまいます。

仕方ないから、静かな場所に避難です。

お盆休みで、小遣い貰えたり買い物に出たりできます。
だから夏休み中の子供には、楽しいあの世記念日のお盆です。
公共施設にいる子供が、かなり少ないです。

ですから図書館で騒ぐ子供もいません。
今頃爺婆と一緒に、ファミレスで食事などしていることでしょう。
何処にも連れて行って貰えない子が、図書館で夏休みの宿題をしています。
サボった子は、今から全力出さないと宿題が終わらない。
児童館の前にも、親子連れの車の列がありました。
こちらで、宿題の答え合わせをしている子も多いでしょう。

ポケキモゾンビ対策で、公共施設にスマホ禁止紙が出されました。
スマホ操作しに来た子供を追い出す効果もあります。
馬鹿学生の姿が消えていました。
施設が静かになって良かったです。
馬鹿学生は、ショッピングモールに行けばいいのですから。
ヤンキーに睨まれながら、ゲームヲタクは肩身の狭い思いをしていればいいのです。

自分のような寂しい中高年男性は、図書館で読書できました。
昨年は、座る場所を確保するのが大変でしたね。
スマホバカが勉強もしないで、操作するために机と椅子を陣取っていました。
学校の休み期間は、執筆もできない有様でしたから。


今年は読書も出来るし、執筆も可能です。
夏の猛暑酷暑を避けて、クールシェアしています。
今年は心も体もカラカラになりそうです。
意地を張らずに、避難行動です。



 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

玉石混合状態です夏休みですが? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。