SSブログ

梅雨末期ですね [コラム・ぼやき]


今日は朝から雨が強めに降って来ます。
梅雨末期の症状なのかと思うのでした。

昨日は関東で、雷雨が猛威を奮いました。
自宅周辺は何ともなくて、ニュースを見て驚いたものです。
自然の驚異だと。

今月は冒頭辺りに雹の降雨で肝を冷やしたものです。
雹が降ると、突風が吹きつける前触れです。
下降気流が起きて、多くの被害を出しますからね。

交通事故も発生するし、危険です。
雨の強い時には外出しないことですね。


昔はバイクで遠出して、何度も雨に降られました。
ちょうどコンビニの隆盛期で、店先で休んだものです。
昔はバス停みたいに、ベンチのある場所もありました。

でもヤンキーの溜まり場になって、消えましたねベンチは。
ゴミも散乱したものです。

最近の若いヤンキーは、タバコも吸わないしゴミも出さない。
叱ると逃げたりするのですが、簡単に謝ります。
キレて見せるのはポーズで、格好だけです。

昭和のヤンキーは愚連隊やヤクザの予備軍でした。
今の犯罪者は、この手の人達ですね。
コンビニ前にゴミを散らかすのもこの中年世代です。

同じヤンキーでも様変わりして、変な感じがします。
代わりに悪さをするのは優等生タイプになりました。
この手のタイプは、社会的問題の犯罪を起こします。
突然に前触れもなく行動するので、怖いですね。

梅雨末期に、世相の末期を書き残してしまいました。
雨の雰囲気は、心を映し出す源泉でもあります。
気分は常に、自然現象に密接なのでしょう。

気分はブルー?



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。