SSブログ

記録簿 [運動・ヘルス・ダイエット]

健康管理で心拍数や血圧、体重の管理をしています。
毎日、朝晩計測して記帳しているのです。

見返して見たら、結構な量が残されていました。
継続は力なりで、続けてこられたことを誇らしく思うのでした。

でも記録しているだけで、活用する術がない。
ダイエットに挑むのも良い記録になりますが、行っておりません。
できたらイイなくらいで、停滞したままです。

そもそも食料を食べないとは、生きる力を絶つ行為であります。
生きるためには食うべきですから。
少し余計に食わないと、空腹感で惨めな気持ちになるだけです。
美貌の持ち主であれば、痩せる事で自分の価値が高められます。
現在の流行が痩せる方向に向いているからです。

痩せたところで美貌を持ち合わせていなければ、太っても結果に違いはありません。
健康被害が発生しない限り、痩せる意味が無いのです。
辛く苦しい想いをしても、自己顕示欲も、自己承認要求も充たされない。
努力は報われないのです。

記録簿を眺めて見て、血管の老化が進んでいると理解できるだけです。
加齢現象が視覚化できていますね。
脈拍も、若い頃に比べて多い。
体重も増えました。
傾向が見て取れるのです。

こんな風に、命の残量が見えたら怖いなと思うのです。
計れるものは計ってみても、活かされない現状です。
活用するならするで、苦しみが待っている訳です。
行くも地獄、戻るも地獄ですね。

そんな風に考えると、少し重い気分になります。
何もしないで、測らないのもアリかなと感じたりしますね。
これは堕落への道かな?





 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

セキュリティ対策言葉を選ぶには ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。