SSブログ

連休の買い出し [道すがら]


昨日は空いているなと思ったものです。
今日はお使いに出されて、開店時刻に到着したら混雑していました。
店から出たら、駐車場は車で一杯です。

高齢化が進んで、スーパーの客は高齢者ばかり。
車の出し入れも時間が掛かります。
田舎のお陰で、乗っているのは軽自動車ばかりです。
これがチョット街中方面に行くと、見栄で乗用車ばかりになります。
車の大きさは願望の大きさに比例します。
ショッピングモールとか行くと、大型ミニバンだらけ。
惨めな光景に見える私。

乗用車って、見た目よりもずっと車内が狭いです。
倍以上の支払して、狭い車に乗る馬鹿さ加減が、理解できません。
軽自動車と、商用車を愛用する自分には、棺桶としか思えません。
買い出しの荷物も乗らない車なんて、無用の長物です。


頼まれた品を買い出ししたのに、漏れのあったオチ付きです。
明日は違う店を選んで、空いた時間に買い出しをして来なくちゃ。

月曜日に出たら、連休の後半です。
金曜日に出掛けて、また週末です。

どこにも出ないつもりが、毎日買い出し。
思いの通りに、予定は進みません。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大根足?帰って来た花粉症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。