SSブログ

釣られて、始める [コラム・ぼやき]


メールの案内が来て、何だか良くわからない趣旨のサイトでしたが、新会員になったのです。
そこに、雑記を書き記してみました。
手間を掛けると、ポイントが貰えるらしいのです。

こんな感じで、書き残してみました。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

何とはなしに始まったシュミカツ。
中高年のボケ防止と、老後の楽しみに向けて第一歩。
 
学生時代に大嫌いな国語だったが、何故か人生下り坂で小説を書きたくなる。
 
書店には中高年が少ないのに、図書館に行くと多数見かけるオジサンの群れ。
趣味にお金を掛けたくないのだろうか。
稼ぎ頭も、子供と女房に吸い取られるだけで、趣味にお金が掛けられないのか。
つまらん常識に囚われて、尽くすことが男の美徳だと思っているのか。
はたまた若い頃に放蕩の限りを尽くして、離婚されそうになったのか。
事情や理由は様々だろう。
 
好きな本や資料を読み込んで、日がな一日過ごすこと。
これが貴重な一日だと気付くのが遅いようである。
付き合いで球遊びをして汗を流すのも善し。
夜の付き合いも良いだろう。
でも、受け身だけの人生のままで良いのか?
仕事以外に、攻め手はないのか。

毎日少しパソコンに向かい、何かを書いてみる。
日記じゃなくて、誰かに伝えたい事をかく。
ボヤいてみると迷惑なオヤジだろうが、活字になれば如何なものか。
苦言では気持ち悪い文章になる。
何か年齢を経た提案をするのなら、人様も受け入れて貰えるだろうか?

立ち上がったばかりの、このサイトで書く。
ブログではない、何かを書く。
しばらく続けて見ようかと思う。

だから、ここに書き記しておこう。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


さて、この後はどうしましょうか。
先行きは風任せです。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

事務手続き本の欠損修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。