SSブログ

文具の注文が拒否され [コラム・ぼやき]


月曜日なので、文具の問屋も開いているのかと思うのです。
それで気になった文具を、書籍店で注文願いました。
在庫の確認をして欲しかったからです。

でも個人利用だと、店内に置いていない商品は取れないかも?
店員さんにそう言われたのです。

取るなら業販売りになるらしい。

ひとまず伝票書いて店を出ました。


すると30分くらいして返事があり、やっぱり個別注文できないのだとか。
まとめて一箱買いするなら、注文受け付けて、売ってくれるそうです。

つまり文具はヒット商品以外、手に入らない仕組みなのです。
見る事も触ることもできません。
まして試してみることもできない。

大きなお店でも、在庫は抱えたくないから、売れ筋以外取り扱いたくない。
世の中がそのような仕組みで出来上がっています。
良いものだから売れるは、大昔の伝説になりました。
メーカーが新製品作っても、売ることさえできない時代なのです。


あとはネット大手に送料を支払購入するしかない。
事務用品を大量に使う時代は終わって、デジテルの時代です。
紙に関わる文具は、今世紀中に絶滅するかもしれないのですね。
それに安価な百円ショップ商品も増えました。
自分も愛好者です。
互いに自滅の道を歩んでいるのですね。
安かろう悪かろう商品に駆逐される、新アイデア商品群です。


ちょっと試したかったナ~。
もはや『見果てぬ夢』ですね。


カタログにあっても、個人には手に取れないとは!
凄く不思議な世の中になりました。
 






 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。