SSブログ

心配事がトンで行けば [コラム・ぼやき]


先月から行事の責任者として、実行を任されています。
準備期間も1年以上掛けて来たのです。
ようやく始まってくれたなと、一安心したのです。

その効果から、血圧や脈拍が正常値に戻って来つつあります。
毎日記録を付けているから、善くわかるのです。
先月の行事が終えたら、三日くらいで降下して来たのです。

まだまだ少し高めなので、注意が必要ですね。
余りにも安心すると、一気に降下し過ぎて死んでしまうかも。
体内ホルモンとか、酵素の働きが下げ過ぎたりするからです。

何事も心配事は一気にカタを付けてはイケマセン。
マラソンのゴール後と同じで、クールダウンしないと危険です。


ストレス事は、自分の中で消化していると思っても、身体に影響が出ていたりします。
健康診断できない忙しさなら、せめて血圧と脈くらいは見なくては。
毎日記録付ければ傾向も見て取れます。
特に中高年は働き盛りで元気だと思い込む人程危険です。
血管が硬化していたりするから、凄く危ない。

弱々しい人ほど、長生きする道理がわかります。
健康な人ほど、ポックリ逝くのですから。


昔は若くて丈夫でも、年齢経過すれば皆劣化します。
昔は昔、今は今。
別物です。


大事な行事を完遂して、残務をチョボチョボ手を付ける。
ノンビリくらい時間掛けて、ユッタリと終わらせる。
そのように行く計画です。
誰にも言ってませんが!



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヤル気元気文具の注文が拒否され ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。