SSブログ

男の子は、バカで育つ [道すがら]


育児漫画などを読むと、男の子のママは苦悩の連続。
自分の子供でさえ、他人に馬鹿を言ってはばかりません。

ネタとフリで、自虐的な面白さを狙っているのかと思いきや!
事実の誇張も無く、馬鹿なのですね。
お馬鹿でない子は希少価値があるというものです。
宝クジに近い確率でしか、存在しませんね。

自分を振り返って思い出してみれば、明らかです。
一生馬鹿なまま育って、老化して行くのです。
身体的な成長はしますが、中身は基本的に幼児です。


今日出合った中学生もそうでした。
確か夏場に悪さして注意した子です。
年が変わっても、悪さをして悪びれる事も無い。
「こんにちは」なんて、挨拶までしています。

悪さ見つけて、釘を差して、叱って置かなくちゃと思いましたが、出鼻を挫かれた。
態度の不可思議さは、幼稚園生レベルです。
楽しく悪さしています。
周囲への配慮は皆無。
あらゆる物に対しての考察もありません。

素直な馬鹿なのか、脳無し馬鹿なのかさえ判断できません。
自分と同類化と思ったら、可哀そうに思えて来ました。
自分の子でなくて良かったですが、不憫でなりません。
この先で、大きな苦悩と、越えがたい障壁を知ることでしょうから。
まあ人生経験と思えば、それで良しでしょうか。
 

頑張れよ、お馬鹿男子達!




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

待機中?!視点移動の他にも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。