So-net無料ブログ作成

依存症の人達と温暖化?!? [雑多なこと]


ネット記事を見ると、薬物汚染の犯罪が毎日のように書かれています。
多くの書物を読んで知ったのは、日々の暮らしは依存性薬物に囲まれているそうです。

思い当るのは酒や煙草ですね。
薬物依存だと犯罪ですが、常備薬だって大量に飲むと依存症になる成分も多いのだとか。


珈琲や茶のカフェインも依存性物質。
つまりカテキン類も同じなのでしょう。


穀物も依存性の物質が入っているのだとか。
人間に保護されて、種の保存んがなされるのだから、必要な成分でしょう。



近代は工業製品も依存の対象物ですね。
この二十年くらいだと、電話系もそうです。
昭和時代には、女性人の長電話が男の悩み事でした。
それがポケベルの登場で、女子の依存度が上がりました。
公衆電話に張り付いて、夜中まで居ました。
自動保護法違反です。

携帯電話の普及から、スマートホンに至り、地球環境を悪化させています。
知っていましたか? 無線電話が地球温暖化の原因の一つだってこと。
電波は、空気を温めて消える「波動」です。

そして今はテザリングに公衆LANと、電波が空気を暖め続けています。
スマホの画面を見ながら、電気エネルギーを使いまくって、地球を温めています。
そして他者依存が増して、孤独の時間が消失して、同調圧力に屈して鬱の原因も作るのです。
ストレスで生殖能力の減退も起きて、少子化に拍車もかけています。
自殺の温床も招き入れています。
反動でコミュニケーション疾患まで引き起こしています。

SNSもインターネットも、損得を引き合いに掛けると、役に立たない道具だと理解できますね。
自分も、役に立たない情報を毎日垂れ流して、依存しています。
すっかり社会不適合者になり、ボロ布人間として外を徘徊しているようなものです。
創作活動の元を探して歩く毎日です。

そして最近は食器洗浄機も、生態系を壊す元凶ですし、温暖化に役立っています。
日本人が綺麗好きで、毎日風呂に入るのも、環境破壊。
綺麗衝動も、精神疾患の一つです。

朝シャンもそうですし、臭いに対する嫌悪は、自己否定の裏返し。
精神疾患の兆しです。



何だか、書きながらガッカリしてきました。


今日はこの辺で、お暇します。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。