SSブログ

雨だれの音で [コラム・ぼやき]


昼前から雨になりました。
室内で昼食の準備をしていたら、音がしたのです。
降り出しが弱いから、屋根を打つような音がしません。
溜まった雨の流れが雫になって、沢山の品を響かせるのでした。

お昼を食べた余韻から、眠気を覚えました。
外から聞こえて来る不定期音の雨音です。
次第に相乗効果から、まどろんでしまいました。
本格的に寝るでもなく、夢現の境界線で飛び回る思考です。

アイデアなのか、デジャブなのか、思い出なのか?
現実的でもあり、空想でもある。
妙に定まらない確信が揺れていました。。
それも含めて心地好い音と、迷いの道行きです。


用事で出かける時刻まで、横になってしまいました。
不思議と寝惚け感がないのは、深く眠っていなかったからでしょうか。
それとも深く寝ていたのを、理解して居ないだけでしょうか?

雪では無い安心感があります。
まどろんだ満足感が残っています。
花粉を洗い流すだろう、期待感です。

週末のお楽しみでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カビ、かび被害場の雰囲気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。