SSブログ

カビ、かび被害 [コラム・ぼやき]


油断していましたね。
冬はカビが生えないって!

一時期、の事です。
東京に人身御供されていました。
その時に電車通勤時は、皮のズボンを穿いていました。
朝穿くのは冷たくて苦痛なのですが、温まると風に強いのです。
つまりビル風につよかった。
時折り降る、雨にもつよかったのです。

それも実家に戻れて、車通勤すると用無しです。
皮のズボンは滑るので、運転していて危険ですから。
跨がるバイクや自転車なら問題ありません。

ですからタンスの奥に仕舞い込まれ、押し込められていたのです。

それが見事にカビカビ。


雑巾でふき取ればスッキリでしたから、浸食は浅かったみたい。
3シーズンの通常使用なら問題無さそう。
オートバイ用には心許ないです。
近視の浸食は、皮の強度と柔軟性を失わせます。
転倒した際の擦過熱で避ける可能性が高いです。

自分のズボンは牛皮ですが、柔くなっているのは間違いない。
人脂で油分補給されている分、カビの浸食が早まるのですね。
綺麗に拭き取って仕舞っていましたが、カビには関係ない。
牛皮だって栄養分です。



どうせもう使用しないし、何とかオフやネット販売処分しましょうか。
誰かに使って貰う方が、社会的に有意義ですからね。




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

続ける勇気雨だれの音で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。