SSブログ

古傷 [運動・ヘルス・ダイエット]


半世紀以上生きていれば、体に幾つかの傷跡が残ります。
上手に消える傷跡と、残る傷跡。
けがの程度に拠らない結果に、一喜一憂したものです。

流石にこの歳だと、シミ痕や、変色など、肌の色合いは統一されていません。
これが生きた証なんだと思えば、誇らしく思う。
なんてこともありません。

他人様から見れば、傷跡は傷跡、シミはシミ。
日焼けは日焼け、痣は痣です。
部位毎に解説や経緯が書かれている訳でもありません。
書いてあったら刺青ですね。

戦争品にはイチイチ部品管理番号が打ってあったりします。
補修や修理に際し、管理が便利だからですね。
人間には部位の境界がないので、未記入だし記載も無用です。
取れたら再生しませんから。

人間の細胞は7~9年程度で、全部入れ替わるのだとか。
それなら傷跡が無くなっても良さそうですが、そうならない。
リセットスイッチの機能が、細胞には存在しないのでしょう。
不可逆性の一方通行です。
時間と同じなのでしょう。

傷跡はタイムマシン。

そんな印象を思い描いたのでした。





 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

心機一転するには?馬鹿ップル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。