SSブログ

馬鹿ップル [コラム・ぼやき]


恋は盲目と申します。
それに現代風ユトラーが輪が掛かると始末に負えないです。
完璧に馬鹿ップルになります。
 
特にイヤホン当てて、スマホ握っていたら最悪です。
害虫とか害獣ど同様に、駆除したくなります。
ペア組んでいるのに、何処かとつながって何かしている。
注意力が無いのに、注意が散漫で、ただの寄生虫に冒された野良犬みたいなもの。
保健所に引き取って貰い、と殺処分して欲しい。

心理学的にも脳科学的にも、耳に何か音を流していれば、自己逃避行為です。
それで他者に配慮が及ぶ筈もありません。
当人は周囲に気が付いていると言いますが、単なる勘違いです。
実証試験すれば理解できるのですが、試そうとしません。

それは自己逃避しているので、他者に真理を提示されるのが恐いのです。
ユトラーが打たれ弱いのは、これが理由です。
幼いころから自己逃避する訓練していて、更に思春期で自己逃避の二重丸。
外堀も内堀も作って、中に逃げ込んでいるのです。
ひ弱で、モヤシなので、外の空気や紫外線に当たれば、萎れて枯れるだけ。
もはや存在自体が邪魔で、鬱陶しいだけなのです。

当人も窓越し、モニター越しに外を眺めているので、薄々気が付いています。
でも認める勇気も覚悟もないので、逃避するしか手段が無い。
男女でそうなっているので、社会に出ても役に立てません。
成長さえできません。
病弱過ぎてストレスに過敏です。
あっと云う間に引き籠りになって、人生を終えるだけです。

若い頃どころか、幼いころから、他者に揉まれて育たないと人生終わりです。
慰めと無価値観でペアになっても、自爆するか枯れて消えるかだけでしょう。
行く先が見えるので、見ていてイライラする私です。
しかも配慮する価値観や技能が、脳内に蓄えられていません。
大きな幼児そのものです。

一見すると自閉症スペクトラムなのでしょうが違うのです。
単に世間知らずなだけです。
でも大きくなったら、違っていても効用は同じです。
 
さて彼ら彼女らはこの先どうなるのか?
他人様なのでどうでも良いのですが、ここネタ代わりに書いて残します。
自分ならどうするべきか、経過観察しながら考えます。

弱きものにも、幸あらんことを。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

古傷一難去って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。