SSブログ

筋肉痛だよ [雑多なこと]


朝食とってから昼過ぎまで、雪かきをしていました。
近所の幼子は、スキーウェア来て雪遊びをしていましたね。
大雪で保育園や幼稚園も休みの様です。

道を行く車も、朝なのに少ない。
早く出たのか、自宅で雪かきなのでしょう。
 
朝テレビを見ていたら、ホームに入れず並ぶサラリーマンの姿。
可哀そうな人達だと思ったのです。
でも自宅で雪かきしている自分も可哀そう。
労働であることは変わりませんし、自分は3K仕事で無収入です。
誰かに頼んだら支払いが発生するから、仕方ありません。
忍耐です。


雨の後に雪になり、最後に雨。
降りしきる空の雫痕を、懸命に4時間半除去し続けたのです。
修行僧ですね。

その為なのか、脱水症状になったみたい。
ちょっと体調不良。
休まずに頑張ってのがイケナイのでしょう。
雪の中でも肉体労働です。
水分補給しないと駄目。
でも道行でイオン飲料購入には行きたくない。
ここは旧来の食事で、塩分と糖分を一緒に補水です。


思いの外、退けられた雪。
重くて難儀しました。
一昨年に壊れた小屋は、またも壊れた。
仮処置して放置していたので仕方ない。
今週末にでも、補修して修復しましょう。
 
今冬も一月です。
二月中にどうなるのか見通しが立たないです。
直して馬鹿見るより、手直しで済ませましょう。
一昨年に直さなくて良かったのかも。
そんな気もしています。

月曜日に職場へ行った皆さんは、今晩雪かきかな?
仕事の心配より、家の心配することをお勧めします。
惨事になっている人は、思いの外多い事でしょう。
朝の状態から10cm以上積もりましたからネ!



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雪対策しません除雪難民 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。