SSブログ

雪対策しません [コラム・ぼやき]


雪は降らないと信じて祈る。
これが雪対策でしょう。
「神様お願い!」と、やる訳です。
簡単ですね?


昨晩の天気予報で「北関東は雪」と言ってました。
「冗談じゃナイ!」のです。
二年前の大雪で懲りたので、もう雪なんて見たくないのです。



でもバブルの時代は、スキー大好きだったので、仕事を無理に休んで雪世界と戯れていました。
今と違う人格でした。
人生観も違っていました。

ところが罰が当たるとか、シッペ返しというか、雪山担当になったのです。
それでスキー場以外の、雪国で仕事をすることになり、雪が大嫌いになりました。
雪好きだろうと、厄介払いされる仕打ちです。
忠臣でしたが体力の低下で、雪に挑んで尚且つ仕事したくないので、出帆。
これが人生の転機になりました。
反転、個人主義になったからです。

大好きが、反転したのです。
好きも、嫌いも、紙一重。
コインの裏表なのです。
可愛さ余って、憎さ百倍なのです。



だから天気予報を見て、布団の中で神様に祈りました。
「雪要りません」って。
なので雪は降りませんよ、気象予報士さん!
そう考えているのでした。




さあ昨シーズンに購入した、雪スコップが無駄になりますように!
備えあれば患いなし。
でも無駄になる方を、百倍歓迎したい。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

北風の街に筋肉痛だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。