SSブログ

最新版の案内! [雑多なこと]


機械物なら、最新版が目視で理解できたりしますね。
でも昨今のソフト系の品物は、見た目じゃ判りません。
インタフェイスのデザインが違っていたりすれば、簡単に見分けがつくのです。
でも、使い勝手が違うと、最新版でなくて新製品になってしまいます。
 
この時季になると、新春の製品情報が拡散して来ます。
従来品の使い勝手が良いのは、慣れの影響ですね。
新製品の熟練度は、使う時間で上昇するものです。

新しいから善いとも限らないのが製品の不思議です。
機能が増えすぎると、訳が分からないものです。
搭載能力が不足していても、利用者の熟練度の方が大切だったりします。
開発者の拘りが、邪魔だったりすることもあります。


送られて来た商品カタログや、案内のeメールを見て、毎年考えます。
必要性と不可欠度、更にコストのバランス。
欲しくても無用の長物は後を絶ちません。
何でも買えばイイって、気持ちに流されないですから。
ある程度の理性は、絶対に不可欠です。


財布の中身や、原稿の残高、収入の見通し。
多くの要因を加味して考えたいものです。
 
 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

実行力の低下見えない読者諸氏? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。