SSブログ

実行力の低下 [コラム・ぼやき]


ヤル気が回復して来ても、実行力が弱くて実績が積み上がりません。
気持ちと実力の回復が急務です。

長期の休暇が、リフレッシュ効果よりも劣化を進行させてしまいました。
若い頃の休暇による人身改善効用から、中年の疲労回復に向き直しするべきですね。

長い休みを取得してしまうと、実力さえ劣化させてしまいます。
昔の日本人のように仕事に漬かっている方が、劣化をふせげるようです。
それには、日々の仕事で疲れを蓄積し過ぎないようにする。
物足りない一歩先で、気持ち良く仕事を終える。
今日できる仕事は、明日に少しだけ残して先送りする。
 
でも、こんな仕事の仕方、中堅者にすると凌辱的な手法です。
若い者に示しが付かないと、憤慨していた自分がいました。
成る程、老化による仕事の進め方は、若い頃や、ベテラン時代と違うのです。
自分が歳を重ねて理解するのですね。


今年は無理せず、休まず、頑張り過ぎない生き方を探すようにします。
疲れてグッタリや、力が余って無茶したりしないようにしましょう。
世代世代で生き方や価値観、手法が変わってもいいのです。

みんな違って、みんなイイですネ!



 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヤル気が消滅し最新版の案内! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。