SSブログ

見えない読者諸氏? [コラム・ぼやき]


このブログは独り呟き状態ですね。
ブログのコメントをできない設定にしているからです。
ソーシャルなメディア活動していますが、誰かと対話したい訳でもありません。
心の声を形にしてみたいだけです。
 
昨今は個人情報開示に関して、うるさく言われるようになりました。
コンプライアンスだとかリテラシー等と、知らない言葉で何か説明されますが、今一つです。
外国語で何か聞かされても、少しも心に届きません。

それでも、昔は内輪話の気分があって、知り合いと掲示板で情報共有していました。
それが屋外掲示板だと認識するようになり、eメールでやり取りに変化したのです。
急ぎでない連絡はパソコン経由のeメール。
火急は携帯電話の音声会話。

次第に業務連絡の危機だったOA類が、家庭進出して個人機器になったのです。
業務よりも、日常の無駄時間潰しの材料になりました。

こうなって、携帯メールが女性人の用途に供され、爆発的に普及。
ソーシャルな会話が情報漏洩や、個人の秘匿性を強く求められて今に至るのですね。

記憶だと、その様な使い分けになりました。


個人愛好者の自分に、変化が生じました。
外にプライベートを発信したくなくなったのです。

個人的な活動を黙り、密かに行動するようになりました。
舞台や映像活動も、情報発信していません。
趣味の内容は、完全黙秘気味。
新規に始めた文字関係の活動だけ、小出しするだけです。

主義主張は、曖昧模糊で済ませています。
公序良俗に関しての、コメントも控えています。
政治思想や風俗因習も、関心があっても書きません。
個人ノートに書き記して、パソコンの中や外付けメディアの中です。

評論家でも批評家でもありません。
学者でも研究者でもないのです。
平々凡々のオッサンです。
茶でも飲んで、ノンビリする方が快適です。
身の上の火の粉でも無いのですから、横目で見て首を突っ込まない。
このスタンスでいるのです。

だから最近は、ブログに何書くか皆目見当が付きません。
でも何らかの文章を書いて、毎日上げているのです。
自分でも不思議に思っています。
何書いているの?

プロのライターでさえ、テーマが無くちゃ書けないのです。
何もないからこそ書いているスタンスになってしまいました。
だから中身がスカスカです。


それでも訪ねて、読んでくれる読者が、存在しているみたいです。
PVカウント見て、感嘆しているのですから。


さて連休も本読んで、何か書いて作品にします。
正月休みのリハビリもします。
気合が抜けないように、そこそこ活動しますね。




 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最新版の案内!目論み違い、勘違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。