SSブログ

後悔の念アリ [コラム・ぼやき]


昨日書いたブログですが、やっぱり後悔しているのです。
準備万端と思いましたが、温かかくなる方向に考えが及んでいませんでした。
充分に想定されても良い筈が、思い込みで思考停止に至っていたのです。
 
自分を追い込んでも仕方ありません。
過去も帰って来ません。
書き変えも手直しも出来ないのが、過ぎた過去ですからね。
後悔先に立たずです。

土曜日は濡れる想定を甘く見積もってしまいました。
現場を離れたからなのか、緊張感が足りなくて中弛みも生じています。
最前線で緊張感を持って働くこと。
最先端で更に尖って行くこと。
ストレスの元ですが、自分を削り成長を促す要因です。

過度の重圧で壊れては、修復に時間と手間が掛かるでしょう。
でもノビノビしたゴムになっては、使い道さえ無くなって廃棄されるだけです。
平和で安心・安全は最も望む状況ですが、緩みを促進するだけです。
緊張と緩和の緩やかな繰り返しが重要です。
ダルダルで弛緩し、ひび割れてはイケマセン。
存在意義を考えて、自分に課して行かないと成長しません。

中高年で肉体は劣化の一途ですが、経験と技のスキルは上げて行きたい。
小春日和に思い返した事柄でした。
 
 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

思惑違い愛好者が出現し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。