SSブログ

思惑違い [道すがら]


今日は寒いのだと思い込んでいましたが、すっかり小春日和です。
朝の雨も嘘のように上がり、晴れました。
この時期に晴れたら、夜が寒くなるものです。
放射冷却現象ですが、今のところその兆しがありません。

おかげさまで、持ち出した防寒着は役に立たずに済みました。
昨日は機能しましたが、今日はお荷物です。
でも手立てして準備したのか、不備であったかは重要です。
未来に禍根を残すのです。

何事も心配性では不安が増すばかり。
配慮の欠片もなければ、イザと言う場面で対応できません。
充分に対応しても、想定我は起きますし、出来事は人知を超えたもの。
出来うる限りの予測や、可能な予防をしなくては後悔が残るばかり。


今回、風邪もひかないで帰宅できました。
昨年の今頃は、この辺りに風邪を引き始め、年越ししても拗らせし続けて散々な目に逢いました。
過去の経験から、季節変化対応中に病を得たくありません。
風邪が万病のもとに成る年齢になっている訳です。

懸念材料が一つ消えて、明日につながって行ける。

不安をひとつ防いで、明日に期待する。

休日もこれで終了。
平日に向けて頑張りまっす!

 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

水たまり後悔の念アリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。