SSブログ

苦手意識から [コラム・ぼやき]


苦手意識を感じると、完全に石になってしまいます。
この意識が何から来るのか、少しだけ理解しています。
でも少ししか理解できていない。

奥の奥にある記憶が何であるのか、何時か解析したいと思っています。
苦手意識からくる強張りや、頑なさが自分を追い込んできました。
勇気や覚悟をもってしても、突破できない壁になったのです。
これまでに何度も苦境に立たされてしまいました。

今回も事例は違いますが、挑みたくないと尻込みしているのです。
何とでもなりそうな気もするのですが、踏み込めずにいるのです。
過去からの束縛で、身動きできない。
まるで呪いの呪文です。


きっと呪いはトラウマを使って個人を縛る技術なのでしょう。
それが大袈裟な脚色で、人々に恐怖を与えているかもしれません。
面白い設定かなとも思うのですが、自らの身に降り掛かっては困るのです。
呪いの主は、かつて経験した過去の恐怖でしょう。
自分に自分で呪いを掛けているようなものです。

呪い返ししたら、自分に降りかかるのでしょうね。

あー恐い!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寝てない寝て曜日木枯らしに吹かれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。