電子マネーカード [雑多なこと]
とうとう壊れてしまいました。
コンビニの電子マネーカードです。
サービス開始当初から使ってましたが、初のトラブルです。
お客様相談室に電話して下さいとあるのですが、これが有料です。
ネットからメールで問い合わせしようと思ったら、窓口がありません。
今時すべて音声での苦情受付って、もの凄いアナログな感じです。
迷惑メール防止にはなるのでしょうが、トラブル者に対して、失礼な対応ですね。
これが会社の社風なのでしょう。
前々から企業の経営に関して、疑念を抱いていました。
社長の物云いも、テレビで見てカチンと感じていました。
凄く嫌いなタイプの人間です。
近年は経営者がテレビに表だって出るようになりました。
昭和の時代だと、社長は社内で権威があっても、世の中に権威を主張しなかった。
今は、経営者が企業の顔ですと、欧米流になっております。
インタビューとか聞いていて、この人は好かない! と感じていました。
業績が上がって、媚びるのは株主と銀行くらいで充分でしょう。
市井に向けて偉そうな態度を見ると、気分悪いですね。
自分は拝金主義者ではないので、この様な商売人が大嫌い。
拝金主義や、権威主義、社畜倫理主義者には、とても嬉しい存在でしょうがネ。
何とも複雑な気分なのです。
残高もポイントも惜しいですが、企業風土は気に入らない。
解約してしまいたい、そんな気分ところです。
理念と欲に惑わされている私でした。
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