SSブログ

電子マネーカード [雑多なこと]


とうとう壊れてしまいました。
コンビニの電子マネーカードです。
サービス開始当初から使ってましたが、初のトラブルです。

お客様相談室に電話して下さいとあるのですが、これが有料です。
ネットからメールで問い合わせしようと思ったら、窓口がありません。
今時すべて音声での苦情受付って、もの凄いアナログな感じです。
迷惑メール防止にはなるのでしょうが、トラブル者に対して、失礼な対応ですね。
これが会社の社風なのでしょう。


前々から企業の経営に関して、疑念を抱いていました。
社長の物云いも、テレビで見てカチンと感じていました。
凄く嫌いなタイプの人間です。

近年は経営者がテレビに表だって出るようになりました。
昭和の時代だと、社長は社内で権威があっても、世の中に権威を主張しなかった。
今は、経営者が企業の顔ですと、欧米流になっております。
インタビューとか聞いていて、この人は好かない! と感じていました。

業績が上がって、媚びるのは株主と銀行くらいで充分でしょう。
市井に向けて偉そうな態度を見ると、気分悪いですね。
自分は拝金主義者ではないので、この様な商売人が大嫌い。
拝金主義や、権威主義、社畜倫理主義者には、とても嬉しい存在でしょうがネ。



何とも複雑な気分なのです。
残高もポイントも惜しいですが、企業風土は気に入らない。
解約してしまいたい、そんな気分ところです。


理念と欲に惑わされている私でした。
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

押し寄せる疲れ秋晴れの空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。