SSブログ

秋晴れの空 [コラム・ぼやき]


何日ぶりかで青空を見ました。
空には鱗雲が流れていたのです。
すっかり空の上は秋なのでした。

台風の被害も、通常くらいで済んだ地元。
心が冷やかに感じていただけに、少しだけ安堵しました。

駐車場にある桜の木は、一部葉を多く落としたみたいです。
真夏と違って空が少し透けて見えました。
夏の疲れで夏枯れした葉は、既に黄色で落葉していたあと。
瑞々しい緑の葉が、今回の落葉分でしょう。

建物に被害の出ないように、風と雨を防いでくれた桜の木。
まだまだ元気がある証拠なのですね。
これからも頑張って、春には花を沢山咲かせて欲しいです。

自宅では、若い竹が見事に折れてしまいました。
生えて来た場所が悪かったのでしょう。
皆を庇って討死したようなものです。

車も家も被害なし。
大変な目に遭わなくて良かったです。
テレビを見ながら、大震災の時の記憶が蘇りました。
水の被害は甚大ですね。

この地球が水の惑星であること。
命を育んでくれますが、多くの陸上生命体に被害も与えてしまうのです。
問答無用の仕打ちが、自然の猛威を理解する恐怖の根です。
畏怖する以外に、何も感じません。


これから穏やかな秋が来る事を祈るばかり。
春が無くて、バイクに乗り損ねておりました。
これから挽回したいところです。

徘徊の秋になりますように。



 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

電子マネーカード地震目覚まし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。