SSブログ

押し寄せる疲れ [道すがら]


台風の山津波が心を襲ったみたいです。
台風18号が通過した頃から、気怠けさが増しました。
夕方になったら完璧にグッタリ。
どうして? 何で? そう思ったのです。

やっぱり気圧の変化が原因でしょうか。
あまりの気分変化に戸惑うばかり。
未だかつて、このような気分になったことがありません。
未経験の事態に戸惑っているのです。

むかし、気圧の変化で朝起きられないとか、頭痛がするとか聞いたことがありました。
そんなことが起きるのかと、真偽の程を疑っていたのです。
気圧の変化なんて、山登り降りや、飛行機くらいしか、体感できないものだと信じていました。

しかしこのような事が起きると、成る程なと合点するしかありません。
自分もそんな、か弱い存在になったのかと思うのです。
これも老化現象なのか! と愕然とするのです。
これからは誰かに助けて貰いながら、生き永らえる時期に来たと考えるのです。


現実を受け止めて、観念するしかありません。
天気図を見て、台風や超低気圧が来たら、震えて耐える。
これ以外に手立てが無いのです。



残念無念ですね~。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

授業料振込電子マネーカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。