SSブログ

潤滑油切れ [運動・ヘルス・ダイエット]


サプリメントに頼って生活しています。
中高年にはアリナミン系だと、薬剤師に勧められて数年。
もはや無くてはならない存在になっています。

舞台でも蓄積疲労も、もう抜けたなと思い立った今日。
雨で出掛ける予定も無いし、家で読書しようと思いました。
沢山の作品を読んでおかないと、創作活動のネタも切れてしまいます。
運動もしないから、サプリを止めて効果の確認です。


どうにもならなかったですね。
読書初めて2時間で横になる事に。
妙に疲れて座っていられません。

横になって転寝していたら昼。
昼食取って読書していたら、また辛くなってしまいました。
しかたなく横になっていたら、夕方です。

少し読書して、直ぐに夕食。

少しも読書が進みません!

このブログを打ち込みながら、後悔しています。
もうアリナミン系錠剤を飲まないと、一日が成り立たないのです。
こんなにも疲れて動けない中年なのかと、驚愕するばかり。
四半世紀前の、動くスタミナだった体とは思えません。
その凋落ぶりに、笑うしかない。

体力の一生分を、若い頃に消費し尽くしてしまったのでしょう。
もう少し充電しては、放電の繰り返しで過ごすしかありません。

ときたま、この様に素の自分を確認するのも悪くない。
時間は逆転しません、戻って来ないのです。
今を生きるだけです。


そう思い込む事にします。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

憂鬱の元プリンタのリユース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。