SSブログ

プリンタのリユース [雑多なこと]


自宅の多機能プリンターのインクが終わりそうです。
利用しているプリンターはHPです。
ネット通販で購入しました。

FAXにADFも付いている品物。
2011年に購入したのですが、当時3万円くらいでした。
機能的に魅力的で、一目惚れで一発ok買いしたのです。
印字速度も速くて、大いに喜んだ品でした。


しかし難点がありました。
インクが高価なのです。
国産品メーカーより高い!

つまり本体価格は低めにして、サプライ品で儲けようとしているのです。
上手な商売かと思います。
企業リース系でも、HPは低価格を唱っています。
しかしインク代が高い。

これまで交換インクは、リプレイス品で代用していました。
それでも国産の代用品より高価です。
泣きたくなる価格ですね。


それで先週は家電量販店で、散策していたときに見ました。
この時期は四半期セールで在庫が安いのです。
HPの純正品インクカートリッジ一式で、新型の汎用品が楽勝で購入できます。
少し贅沢すれば、レーザープリンタでも買えるのです。
腰が抜けましたね。
こりゃ買い替えた方がいいと。

即実行したのです。
壊れる前なら、多機能プリンターを中古販売もできます。
週末に何とかオフに行ってくる予定。
帰宅途中でもいいですね。

運搬用に、箱だって保存したありました。
まあ流用して残してあっただけです。
勿怪の幸いですね。

今回も在庫処分の多機能プリンタ。
FAXは付いていませんが、CD書込みとA3も使える品です。
インクカートリッジも汎用品で、何とかなります。
3年くらい使ったら、新品にしましょう。
古い品物は、壊れる前にリユース処分します。
だから今回も、梱包箱は取って置きます。




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

潤滑油切れケミカルで洗車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。