SSブログ

ノンタイトル [雑多なこと]


ボクシングとか格闘技関連の話しではありません。
雑記に関してタイトルを決めかねただけです。

連日の猛暑の影響で、相当疲労が溜まっております。
芝居の披露も終えて、心のタガも緩んでしまいました。
何もかもがユルユルして、クタクタになっています。
だから書きたい事も思いつかない。

思い付いたり感じたりしていますが、書きたい意欲になっていません。
何かを書き残すなら、日記として毎日書けますが、主張する内容ではありません。
誰かに何かを伝える意欲が、ブログの文章ですね。
小説とか随筆も同じでしょう。
『誰かに何かを』が最初に来る動機です。

だからこのように、芯の無い文章がズラズラと出て来るのです。


見えない誰かは、ブログのカウンタ―に象徴されています。
意図的に読まなくとも、検索エンジンが自動収集しているので、それなりに増える数値、
そんな半自動の意志でも、書き手に機動力を与えてくれます。
読んでるよ! というメッセージだと思い込めるのです。
だから毎日何かしら書いているのです。

自分は表現者としての資質が、こんな風に作られて来たのでしょう。
何かを伝える気持ちが、少しづつ育まれていたのです。
そして何時か表現者、芸術者気質になって来た。
何かを伝えたい。
伝わるかではなく、伝える。
現す。
体現するのです。




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

たぶん放心状態です躁鬱なのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。