SSブログ

省エネ終了 [コラム・ぼやき]


とうとう体力の限界を自覚した私です。
『頑張れば何とかなる』も、自滅スイッチの暗号になりました。
口にすると危険です。
本当に死んでしまうと危惧しているのでした。

昨年の夏から始まった稽古も、もう直ぐお終い。
舞台本番を迎えるからです。
長いと思えた稽古も、もうしなくていい。

昨年の夏は、何とか気合で乗り切れました。
でも今年は春の酷暑から、体力が保てません。
気合で乗り切ると、週の半分は死んでいるような状態です。
頑張らない方が、効率良くなりました。
完璧に老人思考に従うようになったのです。

30年前の自分には信じられないような、弱った私が居るのです。
想像すらできなかった事実を目の当たりにしています。
自分が老化して行く様を、想像出来る人は居ないのです。
漠然とした思考はあるでしょう。
でも現実にある事実は重く動かしがたいものでした。
『でも、何とかなる』は、何ともなりません。

ですから、貧乏の痩せ我慢は今年でお終いにします。
更に貧乏になっても、文明の利器を活用します。
残りの寿命がどれくらいあるか知りませんが、150歳を目指して頑張ります。
先ずは目的、そして中間の目標を示さなくては。

それでも『ピンコロ』だけは堅持したいモノです。
何せ後継者はいません。
世間に迷惑かけるのは、葬式だけにしておきたい。
長期療養だけは避けたい、老後の目標です。
周囲に居る元気な趣味老人を目安にして、目標にしたいものです。


さて、年寄りの冷や水で夏を乗り切ろう!
平成27年の梅雨は明けましたからネ!



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アメージンググレイス希望的観測 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。