SSブログ

忘れない忘却 [コラム・ぼやき]

忘れない忘却なのか、思い出せる失念でありましょうか。
忘れてしまったのに、何故か口から出て来るセリフ。
不思議でなりません。

覚えて眼に文字が浮かんでいるのに、アクションしたら零れ落ちる見えない文字。
これも不思議です。
パラパラ転がった行くのが浮かんで見えました。
漫画やアニメみたいな光景です。
頭がおかしくなったのかと感じました。


すべて芝居の稽古です。


セリフは覚えてから
忘れろと言われてきました。
これはその前段階なのですね。
セリフが自分の言葉になっていない。
だから視覚化された文字なのでしょう。


不思議な体験を通じて、意識が可視化しました。
迷いや不安が可視化されて、妄想を具象化したのかも知れないです。


少し休んでリラックスした方がいいのかも。
瞑想も有効なのかも。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。